「涙はたまっている」 L.i.C.

古代イスラエルには、おもしろい風習がありました。
それは、悲しみの涙を保存するという風習です。
彼らは涙を流すたびに、その涙をビンに蓄えました。
ダビデもこのような告白をしています。

「あなたは、私のさすらいをしるしておられます。どうか私の涙を、あなたの皮袋にたくわえてください」(聖書/詩篇56:8)

このダビデの告白の通り、神様は私たちの涙を覚えておられます。
私たちが「ひとりぼっちだ」と感じて流す涙も神様は見ておられ、そばにいて、覚えてくださっているのです。

実は、涙は私たちの痛みをいやしてくれるものでもあります。
ある研究結果によれば、タマネギを切ったときに出てくる生理作用的な涙とは異なり、感情によって流れる涙からは、体内からの毒素が多量に検出されるそうです。
つまり、涙は私たちの中にある毒素を取り除いてくれるのです。

自分の罪深さのために泣いていますか?
神様は私たちを罪からきよめてくださいます。

誰かを愛し、その人のために泣いていますか?
神様はその愛を尊く思い、その涙をぬぐってくださいます。
誰かのために涙を流す人だけが、喜びも味わうことができるのです。

「いま泣く者は幸いです。やがてあなたがたは笑うから」(聖書/ルカ6:21)

□■□■□■□■□■□
【太陽と影 トラクト大 英訳付 10枚入り】540円
◆5000人を導いた伝道トラクト! 簡単でわかりやすく、イラスト入りで福音を伝えられます。日英対訳だから、伝道旅行にも!
大好評につき、リニューアルして再発売!

ケイタイ→http://saiwainahito.com/cgi/m_goods_detail.cgi?CategoryID=116&GoodsID=70
PC→http://www.saiwainahito.com/24_70.html
デンワ→029-864-8031

□■□■□■□■□■□

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です