「偉大な伝道師」 L.i.C

D.L ムーディーは小学校も卒業せずに世界的伝道者となれたのでしょうか?

ドワイト・ムーディーは19世紀アメリカが生んだ世界的伝道者です。
彼は4歳の時に父と死別し、貧しい家庭で育ったので、初等教育をまともに受けることができませんでした。彼は生計のために靴の販売をしていましたが、その時に伝道され、信仰を得ました。それ以降、一生懸命に祈り、御言葉を学び、その時代を代表する福音伝道者になりました。

それは彼が「自分の言葉を伝えずに、神様の御言葉を伝えなさい」というヘンリー・ムーアハウスの忠告を心に刻み、毎日謙遜な思いで聖書を読み、神様だけを頼ったからでした。D.L ムーディーは、神学校を卒業することができませんでした。なぜなら小学校も卒業できなかったからです!

ただ神様の召しを受けて、神様の御言葉を昼夜、黙想し、研究しただけでした。しかし、その頃、D.L ムーディーほど聖書を深く知っていた人はいませんでした。そして、彼が牧会をしたシカゴには多くの人が集まりました。聖日礼拝に出席しようとするなら、何時間も並んで待たなければならない程でした。

たしかにムーディーは、世の中の履歴で見ればゼロです。
しかし神様の御言葉は人に知恵を与え、才能と能力を与え、賢い人にするのです!

この世の 全てのことを全て忘れてしまっても、御言葉を心に抱いていれば、私たちは希望を持って夢見ることができるのです。

「聖書はすべて、神の霊感によるもので、教えと戒めと矯正と義の訓練とのために有益です。それは、神の人が、すべての良い働きのためにふさわしい十分に整えられた者となるためです」(第二テモテ3:16~17)

☆動画がYouTubeに対応しました↓
http://agapetv.jp
携帯からL.i.Cへ簡単コメント
□■□■□■□■□■□
【I LOVE 聖書 あなたをいやし、生かすいのちの言葉】1,728円
◆聖書からヒントをもらって、人生が変えられた人の実話や聖書の魅力が満載!
ムーディやリンカーン、ルター、ウィクリフ、ティンデイルなどのエピソードも満載。

ケイタイ→http://saiwainahito.com/cgi/m_goods_detail.cgi?CategoryID=14&GoodsID=900
PC→http://www.saiwainahito.com/29_900.html
デンワ→029-864-8031

□■□■□■□■□■□
★携帯ディボの輪を広げよう★
お友だちに転送してください♪(^-^)

【携帯ディボーションL.i.C】
↓ケイタイメールへ登録(空メール送信)↓
a7000059527@mobile.mag2.com
↓PCメールへ登録↓
http://www.mag2.com/m/M0059527.html
■□■□■□■□■□■
◇このみことばは、皆様の支援によって発信しております。

サポート


__

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です