「感謝村と不平村」 L.i.C

昔、二つの村があった。
「感謝村」と「不平村」

不平村の人たちは、一年中何についても不平ばかり言っていました。
春は黄砂でホコリが多い、夏は暑くて蚊が多い。
秋は木の葉が落ちると不平を言い、冬は寒くて雪が多いと不満ばかり。
良いことが起きても、これから悪いことが起きるかもと・・と不平を言います。

感謝村の人たちは、どんなことでも感謝します。
苦労しても感謝、試練に遭っても感謝、夏は涼しい木陰を感謝。
秋は熟れた実を感謝、冬には木の枝に積もる雪の花に感謝しました。

ある日、不平村の人が感謝村に行き、人々が口を開けば感謝していることに驚き、
自分もそこで、感謝を学び感謝をしてみました。
しかし家に帰えってこう言いました。
「感謝村に行ってみたが、たいしたものが無くて、無駄に感謝だけ嫌になるほどしてきたよ。」

不平も習慣です。不平を言う人は常に不平を言うのです。
否定的な人には、同じバラを見ても、とげしか見えないのです。
見るものすべてが不平のタネで、このような人は、不平の人生を送るのです。

しかし、感謝する習慣を持つ人は、見るものすべてが感謝でき
一生感謝の中で生きることができるのです。

感謝は幸せになるための習慣を作り、不平は不幸になるための習慣を作るのです。
あなたはどちらの人生を選びますか?

「いつでも、すべてのことについて、私たちの主イエス・キリストの名によって父なる神に感謝しなさい。」(聖書/エペソ5:20)

携帯からL.i.Cへ簡単コメント↓
http://www.agapetv.jp
※動画はPCよりご覧ください。

【一生感謝 幸せの扉を開く29のカギ】1,470円
◆感謝する習慣をもって、あなたも感謝村の人生を選びませんか?

ケイタイ→http://saiwainahito.com/cgi/m_goods_detail.cgi?CategoryID=203&GoodsID=755
PC→http://www.saiwainahito.com/29_755.html
デンワ→029-864-8031

★友だちに知らせたい★
登録したいお友達がいたら転送してあげて下さい♪(^-^)

【携帯ディボーションL.i.C】
↓ケイタイメールへ登録(空メール送信)↓
a7000059527@mobile.mag2.com
↓PCメールへ登録↓
http://www.mag2.com/m/M0059527.html

◇このみことばは、皆様の支援によって発信しております。
http://www.agapetv.jp/support

“「感謝村と不平村」 L.i.C” への2件の返信

  1. 感謝できなくても、感謝すべきなんですね。肉の自分は、ドン底だけど、感謝する時に、主にある平安と喜びに満たされました。感謝することから幸せがスタートするんですね。現実に振り回されないで、御言葉を堅く握って行きます。

  2. 私は大阪府堺市のクリスチャンです!主婦で、パートし、教会の奉仕者です!
    主が大好き!聖書の真理が大好き!だから愛する主が、ご自身に似せられて作られた人間が好きです!主が魂を愛するから
    いつも機会があれば伝道します!
    主がだいすきなので主の命令!愛し、仕え、低くなり、虚栄心捨て、辛いこと感謝する!主の忍耐に預かることが出来るから、裁かれ、悪口蔑みもしあったとしても祈り悔い改め感謝し真理で問題の原因解決のため真理にあってどのようにお思い解決したらいいのか探り解決のためコツコツ努力しながら天を見上げ感謝の祈り捧げながら賛美し、毎日教会には夜、2時間半祈祷会があるので聖霊の火を受けます!体が軽くなり熱くなり飛んで行きそうになり感謝が溢れ賛美します!賛美は祈りになります!すると不思議と!!健康!平安!喜び!忍耐!良い出会い!敵のような人が味方になり良い人間関係に変えられていきます!!聖書の、しなさい!してはならない!守ることは祝福!祝福です!いつも些細なことも感謝の題目です!!ハレルヤです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です