「明日は明日の風が吹く」 L.i.C.

「風と共に去りぬ」という有名な映画があります。
この終わりの場面で、スカーレットはバトラーに去られてしまいます。
その時彼女が言う有名なセリフがあります。
「明日は明日の風が吹く」

スカーレットは悲しくて、どうしていいか分からないけれど、まず故郷に戻り、それから考えようと決め、このセリフを言うのです。

「先のことでくよくよしないで、今を生きよう」というスカーレットの気持ちがこのセリフに見事に表れています。
原作では「Tomorrow is another day」と書かれています。
これを直訳すると「明日は別の日」となります。
すばらしい日本語訳と言われていますが、この言葉には聖書の土台があります。

「だから、あすのための心配は無用です。あすのことはあすが心配します。」(聖書/マタイ6:34)

この聖書の言葉が語っているのは、大切なことは「今」ということです。
人生、明日はどうなるか誰にも分かりません。
だからこそ、今を大切に生きることが重要だと言っているのです。

☆動画がYouTubeに対応しました↓
http://agapetv.jp
携帯からL.i.Cへ簡単コメント
□■□■□■□■□■□
【幸いな人7月号】659円
◆特集は「玄関開けたらクライシス ~コミュニケーションギャップをうめる新しい創造~」。
夫婦や家族のコミュニケーションギャップを埋める方法を、篠田真宏牧師が語ってくださっています。

ケイタイ→http://saiwainahito.com/cgi/m_goods_detail.cgi?CategoryID=211&GoodsID=941
PC→http://www.saiwainahito.com/210_941.html
デンワ→029-864-8031

□■□■□■□■□■□
★携帯ディボの輪を広げよう★
お友だちに転送してください♪(^-^)

【携帯ディボーションL.i.C】
↓ケイタイメールへ登録(空メール送信)↓
a7000059527@mobile.mag2.com
↓PCメールへ登録↓
http://www.mag2.com/m/M0059527.html
■□■□■□■□■□■
◇このみことばは、皆様の支援によって発信しております。

サポート


__

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です