「発想の転換」 L.i.C.

一人の青年が、結婚まで考えていた彼女に振られてしまいました。
彼は仕事も手に着かず、絶望して殻に閉じこもってしまいました。
明るかった彼は次第にうつ状態になり、本当につらそうでした。

ある時、彼は仕事で訪れた町で教会を見つけ、思わず入ってみたのです。

彼はその教会で、聖書の話を聞きました。

「あなたがたは、世界の光です。」(聖書/マタイ5:14)

暗く長いトンネルでも、はるか向こうに出口の光が見えていれば、人は迷わずに歩いて行けます。
光は、心に勇気を与え、心を温かくします。
その光こそがあなただとイエス・キリストは言うのです。

絶望の淵から救われたいと、もがいていた自分こそが、実は誰かを助けることができる存在である。
何という発想の転換でしょう。
光が欲しいと悩んでいた自分こそ、光になれるのだという希望を聞いたのです。

「あなたがたは、地の塩です。」(聖書/マタイ5:13)

そして、地の塩に意味も分かりました。
塩は生きていく上で決して欠かすことのできないものです。
そんな重要なものが自分であると言うのです。
落ち込んでいた彼は、聖書の言葉に希望を見つけました。
自分の存在自体が価値あるものだと知り、明るさを取り戻したのです。

□■□■□■□■□■□
【自信感】1,600円
◆自信感を回復し、
ありのままの自分で生きよう

ケイタイ→http://saiwainahito.com/cgi/m_goods_list.cgi?CategoryID=120
PC→http://www.saiwainahito.com/88_944.html
デンワ→029-864-8031

□■□■□■□■□■□
★携帯ディボの輪を広げよう★
お友だちに転送してください♪(^-^)

【携帯ディボーションL.i.C】
↓ケイタイメールへ登録(空メール送信)↓
a7000059527@mobile.mag2.com
↓PCメールへ登録↓
http://www.mag2.com/m/M0059527.html
■□■□■□■□■□■
◇このみことばは、皆様の支援によって発信しております。

サポート

__

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です