「ゴールするために」 L.i.C.

1952年7月4日の朝、カリフォルニアの海岸は霧でおおわれていました。
カタリナ島から西に21マイル離れた所で、34才のフローレンス・チェドィックが海に力強く飛び込み、カリフォルニアに向かって泳ぎ始めました。
彼女はそのチャレンジに成功した初代女性になろうと、 “「ゴールするために」 L.i.C.” の続きを読む

「アクションを起こそう」 L.i.C.

田舎に住んでいた若者二人が都会に出て、ある教会に出席しました。
田舎の教会の家族的な暖かい雰囲気とは違って、何か居心地の悪い思いがしました。
二人は話し合いました。
「ここの人たちはとても冷たいではないか。来週は何とかしよう。」
二人はそれぞれ決心しました。
一人は来週も自分に話しかけてくる人がいなければ、 “「アクションを起こそう」 L.i.C.” の続きを読む

「エスウン ミラグーロウな一日」 L.i.C.

あるアメリカの飛行士夫妻のストーリーです。
「数年前、私の主人はエクアドルで宣教のための飛行士をしていました。
私たちはアンデス山脈の下に住んでいましたが、主人は出かける時にはいつもベースキャンプにいる私と無線で交信をしました。
ある日、主人の飛んでいる位置と高度を記入している時ですが、 “「エスウン ミラグーロウな一日」 L.i.C.” の続きを読む