「目を上げて」 坂本秀雄(ゴスペルハウス)

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:詩篇 68:24~35


68:24 神よ。人々は、あなたの行列を見ました。聖所でわが王わが神の行列を。

68:25 歌う者が先に立ち、楽人があとになり、その間にタンバリンを鳴らしておとめらが行く。

68:26 「相つどうて、神をほめたたえよ。イスラエルの泉から出た者よ。主をほめたたえよ。」

68:27 そこには、彼らを導く末子のベニヤミンがおり、その群れの中にはユダの君主たち、ゼブルンの君主たち、ナフタリの君主たちもいる。

68:28 神よ。御力を奮い起こしてください。私たちのために、事を行われた神よ。御力を示してください。

68:29 エルサレムにあるあなたの宮のために、王たちは、あなたに贈り物を持って来ましょう。

68:30 葦の中の獣、それに、国々の民の子牛とともにいる雄牛の群れを、叱ってください。銀の品々を踏み汚す戦いを喜ぶ、国々の民を散らしてください。

68:31 使節らはエジプトから来、クシュはその手を神に向かって急いで差し伸ばす。

68:32 この世の王国よ。神に向かって歌え。主に、ほめ歌を歌え。 セラ

68:33 昔から、いと高き天に乗っておられる方に向かい、ほめ歌を歌え。聞け。神は御声を発せられる。力強い声を。

68:34 神の力を認めよ。みいつはイスラエルの上に、御力は雲の上にある。

68:35 神よ。あなたはご自身の聖なる所におられ、恐れられる方です。イスラエルの神こそ力と勢いとを御民にお与えになる方です。ほむべきかな。神。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です