「あなたのすぐ下に」 坂本秀雄(ゴスペルハウス牧師)D-TV

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:詩篇 69:1~12


69:1 神よ。私を救ってください。水が、私ののどにまで、入って来ましたから。

69:2 私は深い泥沼に沈み、足がかりもありません。私は大水の底に陥り奔流が私を押し流しています。

69:3 私は呼ばわって疲れ果て、のどが渇き、私の目は、わが神を待ちわびて、衰え果てました。

69:4 ゆえなく私を憎む者は私の髪の毛よりも多く、私を滅ぼそうとする者、偽り者の私の敵は強いのです。それで、私は盗まなかった物をも返さなければならないのですか。

69:5 神よ。あなたは私の愚かしさをご存じです。私の数々の罪過は、あなたに隠されてはいません。

69:6 万軍の神、主よ。あなたを待ち望む者たちが、私のために恥を見ないようにしてください。イスラエルの神よ。あなたを慕い求める者たちが、私のために卑しめられないようにしてください。

69:7 私は、あなたのためにそしりを負い、侮辱が私の顔をおおっていますから。

69:8 私は自分の兄弟からは、のけ者にされ、私の母の子らにはよそ者となりました。

69:9 それは、あなたの家を思う熱心が私を食い尽くし、あなたをそしる人々のそしりが、私に降りかかったからです。

69:10 私が、断食して、わが身を泣き悲しむと、それが私へのそしりとなりました。

69:11 私が荒布を自分の着物とすると、私は彼らの物笑いの種となりました。

69:12 門にすわる者たちは私のうわさ話をしています。私は酔いどれの歌になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です