「本音で祈ろう!」 菅野直基(新宿福興教会牧師)

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:詩篇 69:13~28


69:13 しかし主よ。この私は、あなたに祈ります。神よ。みこころの時に。あなたの豊かな恵みにより、御救いのまことをもって、私に答えてください。

69:14 私を泥沼から救い出し、私が沈まないようにしてください。私を憎む者ども、また大水の底から、私が救い出されるようにしてください。

69:15 大水の流れが私を押し流さず、深い淵は私をのみこまず、穴がその口を私の上で閉じないようにしてください。

69:16 主よ。私に答えてください。あなたの恵みはまことに深いのです。あなたの豊かなあわれみにしたがって私に御顔を向けてください。
69:17 あなたのしもべに御顔を隠さないでください。私は苦しんでいます。早く私に答えてください。

69:18 どうか、私のたましいに近づき、贖ってください。私の敵のゆえに、私を贖ってください。

69:19 あなたは私へのそしりと、私の恥と私への侮辱とをご存じです。私に敵対する者はみな、あなたの御前にいます。

69:20 そしりが私の心を打ち砕き、私は、ひどく病んでいます。私は同情者を待ち望みましたが、ひとりもいません。慰める者を待ち望みましたが、見つけることはできませんでした。

69:21 彼らは私の食物の代わりに、苦味を与え、私が渇いたときには酢を飲ませました。

69:22 彼らの前の食卓はわなとなれ。彼らが栄えるときには、それが落とし穴となれ。

69:23 彼らの目は暗くなって、見えなくなれ。彼らの腰をいつもよろけさせてください。

69:24 あなたの憤りを彼らの上に注いでください。あなたの燃える怒りが、彼らに追いつくようにしてください。

69:25 彼らの陣営を荒れ果てさせ、彼らの宿営にはだれも住む者がないようにしてください。

69:26 彼らはあなたが打った者を迫害し、あなたに傷つけられた者の痛みを数え上げるからです。

69:27 どうか、彼らの咎に咎を加え、彼らをあなたの義の中に入れないでください。

69:28 彼らがいのちの書から消し去られ、正しい者と並べて、書きしるされることがありませんように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です