「奇跡を探そう」 moTomu(アガペーTV)D-TV

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:詩篇 71:1~14


71:1 主よ。私はあなたに身を避けています。私が決して恥を見ないようにしてください。

71:2 あなたの義によって、私を救い出し、私を助け出してください。あなたの耳を私に傾け、私をお救いください。

71:3 私の住まいの岩となり、強いとりでとなって、私を救ってください。あなたこそ私の巌、私のとりでです。

71:4 わが神よ。私を悪者の手から助け出してください。不正をする者や残虐な者の手からも。

71:5 神なる主よ。あなたは、私の若いころからの私の望み、私の信頼の的です。

71:6 私は生まれたときから、あなたにいだかれています。あなたは私を母の胎から取り上げた方。私はいつもあなたを賛美しています。

71:7 私は多くの人にとっては奇蹟と思われました。あなたが、私の力強い避け所だからです。

71:8 私の口には一日中、あなたの賛美と、あなたの光栄が満ちています。

71:9 年老いた時も、私を見放さないでください。私の力の衰え果てたとき、私を見捨てないでください。

71:10 私の敵が私のことを話し合い、私のいのちをつけねらう者どもが共にたくらんでいるからです。

71:11 彼らはこう言っています。「神は彼を見捨てたのだ。追いかけて、彼を捕らえよ。救い出す者はいないから。」

71:12 神よ。私から遠く離れないでください。わが神よ。急いで私を助けてください。

71:13 私をなじる者どもが恥を見、消えうせますように。私を痛めつけようとする者どもが、そしりと侮辱で、おおわれますように。

71:14 しかし、私自身は絶えずあなたを待ち望み、いよいよ切に、あなたを賛美しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です