「困難な中で出会う神」 加瀬宣雄(京都中央チャペル牧師)D-TV

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:詩篇 74:1~11


74:1 神よ。なぜ、いつまでも拒み、あなたの牧場の羊に御怒りを燃やされるのですか。

74:2 どうか思い起こしてください。昔あなたが買い取られた、あなたの会衆、あなたがご自分のものである部族として贖われた民を。また、あなたがお住まいになったシオンの山を。

74:3 永遠の廃墟に、あなたの足を向けてください。敵は聖所であらゆる害を加えています。

74:4 あなたに敵対する者どもは、あなたの集会のただ中でほえたけり、おのれらの目じるしを、しるしとして掲げ、

74:5 森の中で斧を振り上げるかのようです。

74:6 そうして今や、手斧と槌で、聖所の彫り物をことごとく打ち砕き、

74:7 あなたの聖所に火を放ち、あなたの御名の住まいを、その地まで汚しました。

74:8 彼らは心の中で、「彼らを、ことごとく征服しよう」と言い、国中の神の集会所をみな、焼き払いました。

74:9 もう私たちのしるしは見られません。もはや預言者もいません。いつまでそうなのかを知っている者も、私たちの間にはいません。

74:10 神よ。いつまで、仇はそしるのでしょうか。敵は、永久に御名を侮るのでしょうか。

74:11 なぜ、あなたは御手を、右の御手を、引っ込めておられるのですか。その手をふところから出して彼らを滅ぼし尽くしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です