「頭は砕かれ、恵みのみ業は開かれる」 加瀬宣雄(京都中央チャペル牧師)D-TV

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:詩篇 74:12~23


74:12 確かに、神は、昔から私の王、地上のただ中で、救いのわざを行われる方です。

74:13 あなたは、御力をもって海を分け、海の巨獣の頭を砕かれました。

74:14 あなたは、レビヤタンの頭を打ち砕き、荒野の民のえじきとされました。

74:15 あなたは泉と谷を切り開き、絶えず流れる川をからされました。

74:16 昼はあなたのもの、夜もまたあなたのもの。あなたは月と太陽とを備えられました。

74:17 あなたは地のすべての境を定め、夏と冬とを造られました。

74:18 主よ。どうか、心に留めてください。敵がそしり、愚かな民が御名を侮っていることを。

74:19 あなたの山鳩のいのちを獣に引き渡さないでください。あなたの悩む者たちのいのちを永久に忘れないでください。

74:20 どうか、契約に目を留めてください。地の暗い所には暴虐が横行していますから。

74:21 しいたげられる者が卑しめられて帰ることがなく、悩む者、貧しい者が御名をほめたたえますように。

74:22 神よ。立ち上がり、あなたの言い分を立ててください。愚か者が一日中あなたをそしっていることを心に留めてください。

74:23 あなたに敵対する者どもの声や、あなたに立ち向かう者どもの絶えずあげる叫びを、お忘れにならないでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です