「善人の角と悪党の角」 加瀬宣雄(京都中央チャペル牧師)D-TV

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:詩篇 75:1~10


75:1 私たちは、あなたに感謝します。神よ。私たちは感謝します。御名は、近くにあり、人々は、あなたの奇しいわざを語り告げます。

75:2 「わたしが、定めの時を決め、わたしみずから公正にさばく。

75:3 地とこれに住むすべての者が揺らぐとき、わたしは地の柱を堅く立てる。 セラ

75:4 わたしは、誇る者には、『誇るな』と言い、悪者には、『角を上げるな。

75:5 おまえたちの角を、高く上げるな。横柄な態度で語るな』と言う。」

75:6 高く上げることは、東からでもなく、西からでもなく、荒野からでもない。

75:7 それは、神が、さばく方であり、これを低くし、かれを高く上げられるからだ。

75:8 主の御手には、杯があり、よく混ぜ合わされた、あわだつぶどう酒がある。主が、これを注ぎ出されると、この世の悪者どもは、こぞって、そのかすまで飲んで、飲み干してしまう。

75:9 しかし私は、とこしえまでも告げよう。ヤコブの神を、ほめ歌おう。

75:10 悪者どもの角を、ことごとく切り捨てよう。しかし、正しい者の角は、高く上げられる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です