「疑いに勝利する」 マルセまゆみ(主イエスの恵み教会牧師)D-TV

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:詩篇 77:1~12


77:1 私は神に向かい声をあげて、叫ぶ。私が神に向かって声をあげると、神は聞かれる。

77:2 苦難の日に、私は主を尋ね求め、夜には、たゆむことなく手を差し伸ばしたが、私のたましいは慰めを拒んだ。

77:3 私は神を思い起こして嘆き、思いを潜めて、私の霊は衰え果てる。 セラ

77:4 あなたは、私のまぶたを閉じさせない。私の心は乱れて、もの言うこともできない。

77:5 私は、昔の日々、遠い昔の年々を思い返した。

77:6 夜には私の歌を思い起こし、自分の心と語り合い、私の霊は探り求める。

77:7 「主は、いつまでも拒まれるのだろうか。もう決して愛してくださらないのだろうか。

77:8 主の恵みは、永久に絶たれたのだろうか。約束は、代々に至るまで、果たされないのだろうか。

77:9 神は、いつくしみを忘れたのだろうか。もしや、怒ってあわれみを閉じてしまわれたのだろうか。」 セラ

77:10 そのとき私は言った。「私の弱いのはいと高き方の右の手が変わったことによる。」

77:11 私は、主のみわざを思い起こそう。まことに、昔からのあなたの奇しいわざを思い起こそう。

77:12 私は、あなたのなさったすべてのことに思いを巡らし、あなたのみわざを、静かに考えよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です