「豊かな実を結ぶために」 マルセまゆみ(主イエスの恵み教会牧師)D-TV

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:箴言 12:1~12


12:1 訓戒を愛する人は知識を愛する。叱責を憎む者はまぬけ者だ。

12:2 善人は主から恵みをいただき、悪をたくらむ者は罰を受ける。

12:3 人は悪をもって身を堅く立てることはできず、正しい人の根はゆるがない。

12:4 しっかりした妻は夫の冠。恥をもたらす妻は、夫の骨の中の腐れのようだ。

12:5 正しい人の計画することは公正で、悪者の指導には欺きがある。

12:6 悪者のことばは血に飢えている。しかし正しい者の口は彼らを救い出す。

12:7 悪者はくつがえされて、いなくなる。しかし正しい者の家は立ち続ける。

12:8 人はその思慮深さによってほめられ、心のねじけた者はさげすまれる。

12:9 身分の低い人で職を持っている者は、高ぶっている人で食に乏しい者にまさる。

12:10 正しい者は、自分の家畜のいのちに気を配る。悪者のあわれみは、残忍である。

12:11 自分の畑を耕す者は食糧に飽き足り、むなしいものを追い求める者は思慮に欠ける。

12:12 悪者は、悪の網を張るのを好み、正しい者の根は、芽を出す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です