「命じられた通りに従う」 田島 実(神の家族主イエス・キリスト教会牧師)D-TV

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:創世記 7:1~10


7:1 主はノアに仰せられた。「あなたとあなたの全家族とは、箱舟に入りなさい。あなたがこの時代にあって、わたしの前に正しいのを、わたしが見たからである。

7:2 あなたは、すべてのきよい動物の中から雄と雌、七つがいずつ、きよくない動物の中から雄と雌、一つがいずつ、

7:3 また空の鳥の中からも雄と雌、七つがいずつを取りなさい。それはその種類が全地の面で生き残るためである。

7:4 それは、あと七日たつと、わたしは、地の上に四十日四十夜、雨を降らせ、わたしが造ったすべての生き物を地の面から消し去るからである。」

7:5 ノアは、すべて主が命じられたとおりにした。

7:6 大洪水が起こり、大水が地の上にあったとき、ノアは六百歳であった。

7:7 ノアは、自分の息子たちや自分の妻、それに息子たちの妻といっしょに、大洪水の大水を避けるために箱舟に入った。

7:8 きよい動物、きよくない動物、鳥、地をはうすべてのものの中から、

7:9 神がノアに命じられたとおり、雄と雌二匹ずつが箱舟の中のノアのところに入って来た。

7:10 それから七日たって大洪水の大水が地の上に起こった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です