「神様の恵みを忘れるな」 石原靖大(岡山ジョイフルプレイズチャーチ)D-TV

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:詩篇 78:40~55


78:40 幾たび彼らは、荒野で神に逆らい、荒れ地で神を悲しませたことか。

78:41 彼らはくり返して、神を試み、イスラエルの聖なる方を痛めた。

78:42 彼らは神の力をも、神が敵から贖い出してくださった日をも、覚えてはいなかった。

78:43 神が、エジプトでしるしを、ツォアンの野で奇蹟を行われたことを。

78:44 神がそこの川を血に変わらせたので、その流れを飲むことができなかった。

78:45 神は彼らに、あぶの群れを送って彼らを食わせ、かえるを送って彼らを滅ぼされた。

78:46 また、彼らの作物を、油虫に、彼らの勤労の実を、いなごに与えられた。

78:47 神は、雹で、彼らのぶどうの木を、いなずまで、彼らのいちじく桑の木を滅ぼされた。

78:48 神は、彼らの家畜を、雹に、彼らの家畜の群れを、疫病に渡された。

78:49 神は、彼らの上に、燃える怒りと激しい怒り、憤りと苦しみ、それに、わざわいの御使いの群れを送られた。

78:50 神は御怒りのために道をならし、彼らのたましいに死を免れさせず、彼らのいのちを疫病に渡された。

78:51 また、エジプトのすべての初子、ハムの天幕の彼らの力の初めの子らを打ち殺された。

78:52 しかし神は、ご自分の民を、羊の群れのように連れ出し、家畜の群れのように荒野の中を連れて行かれた。

78:53 彼らを安らかに導かれたので、彼らは恐れなかった。彼らの敵は、海が包んでしまった。

78:54 こうして神は、ご自分の聖なる国、右の御手で造られたこの山に、彼らを連れて行かれた。

78:55 神はまた、彼らの前から国々を追い出し、その地を相続地として彼らに分け与え、イスラエルの諸族をおのおのの天幕に住まわせた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です