「絶えず祈れ!」 藤林イザヤ(京都中央チャペル主管牧師)

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:詩篇 83:1~18


   歌。アサフの賛歌
83:1 神よ。沈黙を続けないでください。黙っていないでください。神よ。じっとしていないでください。

83:2 今、あなたの敵どもが立ち騒ぎ、あなたを憎む者どもが頭をもたげています。

83:3 彼らは、あなたの民に対して悪賢いはかりごとを巡らし、あなたのかくまわれる者たちに悪だくみをしています。

83:4 彼らは言っています。「さあ、彼らの国を消し去って、イスラエルの名がもはや覚えられないようにしよう。」

83:5 彼らは心を一つにして悪だくみをし、あなたに逆らって、契約を結んでいます。

83:6 それは、エドムの天幕の者たちとイシュマエル人、モアブとハガル人、

83:7 ゲバルとアモン、それにアマレク、ツロの住民といっしょにペリシテもです。

83:8 アッシリヤもまた、彼らにくみし、彼らはロトの子らの腕となりました。 セラ

83:9 どうか彼らを、ミデヤンや、キション川でのシセラとヤビンのようにしてください。

83:10 彼らは、エン・ドルで滅ぼされ、土地の肥やしとなりました。

83:11 彼らの貴族らを、オレブとゼエブのように、彼らの君主らをみな、ゼバフとツァルムナのようにしてください。

83:12 彼らは言っています。「神の牧場をわれわれのものとしよう。」

83:13 わが神よ。彼らを吹きころがされる枯れあざみのように、風の前の、わらのようにしてください。

83:14 林を燃やす火のように、山々を焼き尽くす炎のように、

83:15 そのように、あなたのはやてで、彼らを追い、あなたのあらしで彼らを恐れおののかせてください。

83:16 彼らの顔を恥で満たしてください。主よ。彼らがあなたの御名を慕い求めるようにしてください。

83:17 彼らが恥を見、いつまでも恐れおののきますように。彼らがはずかしめを受け、滅びますように。

83:18 こうして彼らが知りますように。その名、主であるあなただけが、全地の上にいますいと高き方であることを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です