「回復」 妹尾光樹(純福音成田教会)

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:詩篇 85:1~13


85:1 主よ。あなたは御国に恵みを施し、ヤコブの繁栄を元どおりにされました。

85:2 あなたは、御民の咎を赦し、彼らのすべての罪を、おおわれました。 セラ

85:3 あなたは、激しい怒りをことごとく取り去り、燃える御怒りを、押しとどめられました。

85:4 われらの救いの神よ。どうか、私たちを生き返らせ、私たちに対する御怒りをやめてください。

85:5 あなたは、いつまでも、私たちに対して怒っておられるのですか。代々に至るまで、あなたの御怒りを引き延ばされるのですか。

85:6 あなたは、私たちを再び生かされないのですか。あなたの民があなたによって喜ぶために。

85:7 主よ。私たちに、あなたの恵みを示し、あなたの救いを私たちに与えてください。

85:8 私は、主であられる神の仰せを聞きたい。主は、御民と聖徒たちとに平和を告げ、彼らを再び愚かさには戻されない。

85:9 まことに御救いは主を恐れる者たちに近い。それは、栄光が私たちの国にとどまるためです。

85:10 恵みとまこととは、互いに出会い、義と平和とは、互いに口づけしています。

85:11 まことは地から生えいで、義は天から見おろしています。

85:12 まことに、主は、良いものを下さるので、私たちの国は、その産物を生じます。

85:13 義は、主の御前に先立って行き、主の足跡を道とします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です