「確信をもって祈ろう」 今井久美子(京都中央チャペル)

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:詩篇 86:1~11


86:1 主よ。あなたの耳を傾けて、私に答えてください。私は悩み、そして貧しいのです。

86:2 私のたましいを守ってください。私は神を恐れる者です。わが神よ。どうかあなたに信頼するあなたのしもべを救ってください。

86:3 主よ。私をあわれんでください。私は一日中あなたに呼ばわっていますから。

86:4 あなたのしもべのたましいを喜ばせてください。主よ。私のたましいはあなたを仰いでいますから。

86:5 主よ。まことにあなたはいつくしみ深く、赦しに富み、あなたを呼び求めるすべての者に、恵み豊かであられます。

86:6 主よ。私の祈りを耳に入れ、私の願いの声を心に留めてください。

86:7 私は苦難の日にあなたを呼び求めます。あなたが答えてくださるからです。

86:8 主よ。神々のうちで、あなたに並ぶ者はなく、あなたのみわざに比ぶべきものはありません。

86:9 主よ。あなたが造られたすべての国々はあなたの御前に来て、伏し拝み、あなたの御名をあがめましょう。

86:10 まことに、あなたは大いなる方、奇しいわざを行われる方です。あなただけが神です。

86:11 主よ。あなたの道を私に教えてください。私はあなたの真理のうちを歩みます。私の心を一つにしてください。御名を恐れるように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です