「愛され生かされてるって忘れないように」 妹尾和也(ニューホープ横浜)

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:詩篇 88:1~18


88:1 主、私の救いの神。私は昼は、叫び、夜は、あなたの御前にいます。

88:2 私の祈りがあなたの御前に届きますように。どうか、あなたの耳を私の叫びに傾けてください。

88:3 私のたましいは、悩みに満ち、私のいのちは、よみに触れていますから。

88:4 私は穴に下る者とともに数えられ、力のない者のようになっています。

88:5 死人の中でも見放され、墓の中に横たわる殺された者のようになっています。あなたは彼らをもはや覚えてはおられません。彼らはあなたの御手から断ち切られています。

88:6 あなたは私を最も深い穴に置いておられます。そこは暗い所、深い淵です。

88:7 あなたの激しい憤りが私の上にとどまり、あなたのすべての波であなたは私を悩ましておられます。 セラ

88:8 あなたは私の親友を私から遠ざけ、私を彼らの忌みきらう者とされました。私は閉じ込められて、出て行くことができません。

88:9 私の目は悩みによって衰えています。主よ。私は日ごとにあなたを呼び求めています。あなたに向かって私の両手を差し伸ばしています。

88:10 あなたは死人のために奇しいわざを行われるでしょうか。亡霊が起き上がって、あなたをほめたたえるでしょうか。 セラ

88:11 あなたの恵みが墓の中で宣べられましょうか、あなたの真実が滅びの中で。

88:12 あなたの奇しいわざが、やみの中で知られるでしょうか、あなたの義が忘却の地で。

88:13 しかし、主よ。この私は、あなたに叫んでいます。朝明けに、私の祈りはあなたのところに届きます。

88:14 主よ。なぜ、私のたましいを拒み、私に御顔を隠されるのですか。

88:15 私は若いころから悩み、そして死にひんしています。私はあなたの恐ろしさに耐えてきて、心が乱れています。

88:16 あなたの燃える怒りが私の上を越え、あなたからの恐怖が私を滅ぼし尽くしました。

88:17 これらが日夜、大水のように私を囲み、私を全く取り巻いてしまいました。

88:18 あなたは私から愛する者や友を遠ざけてしまわれました。私の知人たちは暗い所にいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です