「常々賛美」 加瀬宣雄(京都中央チャペル牧師)

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:詩篇 89:1~18


89:1 私は、主の恵みを、とこしえに歌います。あなたの真実を代々限りなく私の口で知らせます。

89:2 私はこう言います。「御恵みは、とこしえに建てられ、あなたは、その真実を天に堅く立てられる」と。

89:3 「わたしは、わたしの選んだ者と契約を結び、わたしのしもべダビデに誓っている。

89:4 わたしは、おまえのすえを、とこしえに堅く立て、おまえの王座を代々限りなく建てる。」 セラ

89:5 主よ。天は、あなたの奇しいわざをほめたたえます。また、聖徒たちの集まりで、あなたの真実をも。

89:6 まことに、雲の上ではだれが主と並びえましょう。力ある者の子らの中でだれが主に似ているでしょう。

89:7 主は、聖徒たちのつどいで大いに恐れられている神。主の回りのすべての者にまさって恐れられている方です。

89:8 万軍の神、主。だれが、あなたのように力がありましょう。主よ。あなたの真実はあなたを取り囲んでいます。

89:9 あなたは海の高まりを治めておられます。その波がさかまくとき、あなたはそれを静められます。

89:10 あなたご自身が、ラハブを殺された者のように打ち砕き、あなたの敵を力ある御腕によって散らされました。

89:11 天はあなたのもの、地もあなたのもの。世界とそれを満たすものは、あなたがその基を据えられました。

89:12 北と南、これらをあなたが造られました。タボルとヘルモンはあなたの御名を高らかに歌います。

89:13 あなたは力ある腕を持っておられます。あなたの御手は強く、あなたの右の手は高く上げられています。

89:14 義と公正は、あなたの王座の基。恵みとまことは、御前に先立ちます。

89:15 幸いなことよ、喜びの叫びを知る民は。主よ。彼らは、あなたの御顔の光の中を歩みます。

89:16 彼らは、あなたの御名をいつも喜び、あなたの義によって、高く上げられます。

89:17 あなたが彼らの力の光栄であり、あなたのご恩寵によって、私たちの角が高く上げられているからです。

89:18 私たちの盾は主のもの、私たちの王はイスラエルの聖なる方のものだからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です