「すべてを愛によって」 moTomu(小牧者 国内宣教師)

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

新約聖書:コリント人への手紙第一 16:13~24


16:13 目を覚ましていなさい。堅く信仰に立ちなさい。男らしく、強くありなさい。

16:14 いっさいのことを愛をもって行いなさい。

16:15 兄弟たちよ。あなたがたに勧めます。ご承知のように、ステパナの家族は、アカヤの初穂であって、聖徒たちのために熱心に奉仕してくれました。

16:16 あなたがたは、このような人たちに、また、ともに働き、労しているすべての人たちに服従しなさい。

16:17 ステパナとポルトナトとアカイコが来たので、私は喜んでいます。なぜなら、彼らは、あなたがたの足りない分を補ってくれたからです。

16:18 彼らは、私の心をも、あなたがたの心をも安心させてくれました。このような人々の労をねぎらいなさい。

16:19 アジヤの諸教会がよろしくと言っています。アクラとプリスカ、また彼らの家の教会が主にあって心から、あなたがたによろしくと言っています。

16:20 すべての兄弟たちが、あなたがたによろしくと言っています。聖なる口づけをもって、互いにあいさつをかわしなさい。

16:21 パウロが、自分の手であいさつを書きます。

16:22 主を愛さない者はだれでも、のろわれよ。主よ、来てください。

16:23 主イエスの恵みが、あなたがたとともにありますように。

16:24 私の愛は、キリスト・イエスにあって、あなたがたすべての者とともにあります。アーメン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です