「永遠の裁きと救い」 石原靖大(岡山ジョイフルプレイズチャーチ牧師)

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:詩篇 94:1~15


94:1 復讐の神、主よ。復讐の神よ。光を放ってください。

94:2 地をさばく方よ。立ち上がってください。高ぶる者に報復してください。

94:3 主よ。悪者どもはいつまで、いつまで、悪者どもは、勝ち誇るのでしょう。

94:4 彼らは放言し、横柄に語り、不法を行う者はみな自慢します。

94:5 主よ。彼らはあなたの民を打ち砕き、あなたのものである民を悩まします。

94:6 彼らは、やもめや在留異国人を殺し、みなしごたちを打ち殺します。

94:7 こうして彼らは言っています。「主は見ることはない。ヤコブの神は気づかない。」

94:8 気づけ。民のうちのまぬけ者ども。愚か者ども。おまえらは、いつになったら、わかるのか。

94:9 耳を植えつけられた方が、お聞きにならないだろうか。目を造られた方が、ご覧にならないだろうか。

94:10 国々を戒める方が、お責めにならないだろうか。人に知識を教えるその方が。

94:11 主は、人の思い計ることがいかにむなしいかを、知っておられる。

94:12 主よ。なんと幸いなことでしょう。あなたに、戒められ、あなたのみおしえを教えられる、その人は。

94:13 わざわいの日に、あなたがその人に平安を賜るからです。その間に、悪者のためには穴が掘られます。

94:14 まことに、主は、ご自分の民を見放さず、ご自分のものである民を、お見捨てになりません。

94:15 さばきは再び義に戻り、心の直ぐな人はみな、これに従うでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です