「光は種のように蒔かれている」 岡 照芳(東京福音センター牧師)

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:詩篇 97:1~12


97:1 主は、王だ。地は、こおどりし、多くの島々は喜べ。

97:2 雲と暗やみが主を取り囲み、義とさばきが御座の基である。

97:3 火は御前に先立って行き主を取り囲む敵を焼き尽くす。

97:4 主のいなずまは世界を照らし、地は見て、おののく。

97:5 山々は主の御前に、ろうのように溶けた。全地の主の御前に。

97:6 天は主の義を告げ、すべての国々の民は主の栄光を見る。

97:7 偶像に仕える者、むなしいものを誇りとする者は、みな恥を見よう。すべての神々よ。主にひれ伏せ。

97:8 シオンは聞いて、喜び、ユダの娘たちも、こおどりしました。主よ。あなたのさばきのために。

97:9 まことに主よ。あなたは全地の上に、すぐれて高い方。すべての神々をはるかに抜いて、高きにおられます。

97:10 主を愛する者たちよ。悪を憎め。主は聖徒たちのいのちを守り、悪者どもの手から、彼らを救い出される。

97:11 光は、正しい者のために、種のように蒔かれている。喜びは、心の直ぐな人のために。

97:12 正しい者たち。主にあって喜べ。その聖なる御名に感謝せよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です