「すべてをもって主に感謝」 菅野直基(新宿福興教会 牧師)

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:詩篇 103:1~14


1 わがたましいよ。主をほめたたえよ。私のうちにあるすべてのものよ。聖なる御名をほめたたえよ。

2 わがたましいよ。主をほめたたえよ。主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。

3 主は、あなたのすべての咎を赦し、あなたのすべての病をいやし、

4 あなたのいのちを穴から贖い、あなたに、恵みとあわれみとの冠をかぶらせ、

5 あなたの一生を良いもので満たされる。あなたの若さは、鷲のように、新しくなる。

6 主はすべてしいたげられている人々のために、正義とさばきを行われる。

7 主は、ご自身の道をモーセに、そのみわざをイスラエルの子らに知らされた。

8 主は、あわれみ深く、情け深い。怒るのにおそく、恵み豊かである。

9 主は、絶えず争ってはおられない。いつまでも、怒ってはおられない。

10 私たちの罪にしたがって私たちを扱うことをせず、私たちの咎にしたがって私たちに報いることもない。

11 天が地上はるかに高いように、御恵みは、主を恐れる者の上に大きい。

12 東が西から遠く離れているように、私たちのそむきの罪を私たちから遠く離される。

13 父がその子をあわれむように、主は、ご自分を恐れる者をあわれまれる。

14 主は、私たちの成り立ちを知り、私たちがちりにすぎないことを心に留めておられる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です