「私は死ぬことなく」 山形浩之(釧路キリスト福音館 牧師)

音声版(mp3)←←右クリック「名前を付けてリンク先を保存」で保存できます

聖書:詩篇 118:15~29(新改訳2017)


15 喜びと救いの声は正しい者の幕屋の内にある。の右の手は力ある働きをする。

16 の右の手は高く上げられの右の手は力ある働きをする。

17 私は死ぬことなくかえって生きてのみわざを語り告げよう。

18 は私を厳しく懲らしめられた。しかし私を死に渡されはしなかった。

19 義の門よ私のために開け。私はそこから入りに感謝しよう。

20 これこその門。正しい者たちはここから入る。

21 私はあなたに感謝します。あなたが私に答え私の救いとなられたからです。

22 家を建てる者たちが捨てた石それが要の石となった。

23 これはがなさったこと。私たちの目には不思議なことだ。

24 これはが設けられた日。この日を楽しみ喜ぼう。

25 ああよどうか救ってください。ああ
よどうか栄えさせてください。

26 祝福あれの御名によって来られる方に。私たちはの家からあなたがたを祝福する。

27 こそ神。主は私たちに光を与えられた。枝をもって祭りの行列を組め。祭壇の角のところまで。

28 あなたは私の神。私はあなたに感謝します。あなたは私の神。私はあなたをあがめます。

29 に感謝せよ。主はまことにいつくしみ深い。その恵みはとこしえまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です