「証人となろう」 篠田真宏(ニューホープ横浜協力牧師)

音声版(mp3)←←右クリック「名前を付けてリンク先を保存」で保存できます

聖書:イザヤ書 43:8~13(新改訳2017)


8 目があっても見えない民、耳があっても聞こえない者たちを連れ出せ。

9 すべての国々をともに集わせ、諸国の民を集めよ。彼らのうちのだれが、われわれにこのことを告げ、初めのことを聞かせることができるだろうか。彼らが自分たちの証人を出して証言し、人々がそれを聞いて、『本当だ』と言うようにせよ。

10 あなたがたはわたしの証人、──のことば──わたしが選んだわたしのしもべである。これは、あなたがたが知って、わたしを信じ、わたしがその者であることを悟るためだ。わたしより前に造られた神はなく、わたしより後にも、それはいない。

11 わたし、このわたしがであり、ほかに救い主はいない。

12 このわたしが、告げ、救い、聞かせたのだ。あなたがたのうちに、異なる神はいなかった。だから、あなたがたはわたしの証人。──のことば──わたしが神だ。

13 これから後もわたしは神だ。わたしの手から救い出せる者はない。わたしが事を行えば、だれがそれを戻せるだろうか。」