「待ち望む者となる」 鎮目政宏(ホープチャペル 牧師)

音声版(mp3)←←右クリック「名前を付けてリンク先を保存」で保存できます

聖書:イザヤ書 49:22~26(新改訳2017)


22 である主はこう言われる。「見よ。わたしは国々に向かって手を上げ、わたしの旗を諸国の民に向かって揚げる。彼らは、あなたの息子たちを懐に抱いて来る。あなたの娘たちは肩に担がれて来る。

23 王たちはあなたの世話をする者となり、王妃たちはあなたの乳母となる。彼らは顔を地に付けて、あなたを伏し拝み、あなたの足のちりをなめる。あなたは、わたしがであることを知る。わたしを待ち望む者は恥を見ることがない。」

24 奪われた物を勇士から取り戻せるだろうか。捕らわれ人を横暴な者から救い出せるだろうか。

25 まことに、はこう言われる。「捕らわれ人は勇士から取り戻され、奪われた物も横暴な者から奪い返される。あなたが争う者と、このわたしが争い、あなたの子らを、このわたしが救う。

26 わたしは、あなたを虐げる者に彼ら自身の肉を食らわせる。彼らは甘いぶどう酒に酔うように、自分自身の血に酔う。すべての肉なる者が、わたしが、あなたの救い主、あなたの贖い主、ヤコブの力強き者であることを知る。」