「主なる神様との絆を深めよう!」 万代栄嗣(福音センターグループ主任牧師)

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:詩篇 132:1~18


都上りの歌。
1 よダビデのために彼のすべての苦しみを思い出してください。

2 彼はに誓いヤコブの力強き方に誓いを立てました。

3 「私は決して私の家の天幕に入りません。私のために備えられた寝床にも上がりません。

4 私の目に眠りを与えません。私のまぶたにまどろみさえ。

5 のために一つの場所をヤコブの力強き方のために御住まいを私が見出すまでは。」

6 今や私たちはエフラテでそれを聞きヤアルの野でそれを見出した。

7 さあ主の住まいに行き主の足台のもとにひれ伏そう。

8 よ立ち上がってください。あなたの安息の場所にお入りください。あなたとあなたの御力の箱も。

9 あなたの祭司たちが義をまといあなたにある敬虔な者たちが喜び歌いますように。

10 あなたのしもべダビデのためにあなたに油注がれた者を退けないでください。

11 はダビデに誓われた。それは主が取り消すことのない真実。「あなたの身から出る子をあなたの位に就かせる。

12 もしあなたの子らがわたしの契約とわたしが教えるさとしを守るなら彼らの子らもとこしえにあなたの位に就く。」

13 はシオンを選びそれをご自分の住まいとして望まれた。

14 「これはとこしえにわたしの安息の場所。ここにわたしは住む。わたしがそれを望んだから。

15 わたしは豊かにシオンの食物を祝福しその貧しい者をパンで満ち足らせる。

16 その祭司たちに救いをまとわせる。その敬虔な者たちは高らかに喜び歌う。

17 そこにわたしはダビデのために一つの角を生えさせる。わたしに油注がれた者のためにともしびを整える。

18 わたしは彼の敵に恥をまとわせる。しかし彼の上には王冠が光り輝く。」