「あなたの選択、あなたの宣言」 坂本秀雄(ゴスペルハウス伝道師)

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:詩篇 140:1~13


  指揮者のために。ダビデの賛歌。
1 よ私をよこしまな人から助け出し暴虐を行う者から守ってください。

2 彼らは心の中で悪を企み日ごとに戦いを仕掛けてきます。

3 蛇のようにその舌を鋭くし唇の下にはまむしの毒があります。 セラ

4 よ悪しき者の手から私を守り暴虐を行う者からお守りください。彼らは私の足をつまずかせようと企んでいます。

5 高ぶる者は私に罠を仕掛け綱で網を広げ道端に落とし穴を設けました。 セラ

6 私はに申し上げます。「あなたは私の神。よ私の願いの声を聞いてください。

7 私の主私の救いの力よ。あなたは私が武器を取る日に私の頭をおおってくださいました。

8 よ悪者の願いをかなえさせずその企みを遂げさせないでください。彼らは高ぶっています。 セラ

9 私を取り囲んでいる者たちの頭。これを自らの唇の害悪がおおいますように。

10 燃える炭火が彼らの上に降りかかりますように。彼らが火の中に深い淵に落とされ立ち上がれないようにしてください。

11 そしる者が地上で栄えませんように。わざわいがすぐにも暴虐を行う者を捕らえるようにしてください。」

12 私は知っています。が苦しむ者の訴えを支持し貧しい者のためにさばきを行われることを。

13 まことに正しい人はあなたの御名に感謝し直ぐな人はあなたの御前に住むでしょう。