「口は祝福の元」 北方勝也(ミルトス・ゴスペル・チャーチ牧師)

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:詩篇 141:1~10


1 よ私はあなたを呼び求めています。私のところに急いでください。私があなたに呼び求めるときに私の声に耳を傾けてください。

2 私の祈りが御前への香として手を上げる祈りが夕べのささげ物として立ち上りますように。

3 よ私の口に見張りを置き私の唇の戸を守ってください。

4 私の心を悪に向けさせず不法を行う者たちとともに悪い行いに携わらないようにしてください。私が彼らのごちそうを食べないようにしてください。

5 正しい人が真実の愛をもって私を打ち頭に注ぐ油で私を戒めてくれますように。私の頭がそれを拒まないようにしてください。彼らが悪行を重ねてもなおも私は祈ります。

6 彼らのさばき人たちが岩の傍らに投げ落とされるとき彼らは私のことばがどんなに優しいものだったかを知るでしょう。

7 人が地を掘り起こして砕くときのように私たちの骨はよみの入り口にまき散らされました。

8 私の主よまことに私の目はあなたに向いています。私はあなたに身を避けています。私のたましいを危険にさらさないでください。

9 どうか彼らが私に仕掛けた罠から不法を行う者の落とし穴から私を守ってください。

10 私が無事に通り過ぎるとき悪者が自分の網に陥りますように。