「信仰による備え」 石原靖大(岡山ジョイフルプレイズチャーチ牧師)

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:詩篇144:1-15


1 わが岩なるがほめたたえられますように。戦いのために私の手を戦のために私の指を鍛えられる方が。

2 主は私の恵み私の砦私のやぐら私の救い主私の盾私の避け所私の民を私に服させる方。

3 よ人とは何ものなのでしょう。あなたがこれを知っておられるとは。人の子とはいったい何ものなのでしょう。あなたがこれを顧みられるとは。

4 人は息にすぎずその日々は影のように過ぎ去ります。

5 よあなたの天を押し曲げて降りて来てください。山々に触れて噴煙を上げさせてください。

6 稲妻を放って彼らを散らしあなたの矢を放って彼らをかき乱してください。

7 いと高き所からあなたの御手を伸べ大水からまた異国人の手から私を解き放ち救い出してください。

8 彼らの口は噓を言いその右の手は偽りの右手です。

9 神よあなたに私は新しい歌を歌い十弦の琴に合わせてほめ歌を歌います。

10 神は王たちに救いを与え神のしもべダビデを悪の剣から解き放たれます。

11 私を異国人の手から解き放ち救い出してください。彼らの口は噓を言いその右の手は偽りの右手です。

12 私たちの息子らが若いうちからよく育てられた植木のようになりますように。私たちの娘らが宮殿にふさわしく刻まれた隅の柱のようになりますように。

13 私たちの倉はもろもろの産物で満ちますように。私たちの羊の群れは私たちの野で幾千幾万となりますように。

14 私たちの牛が子牛をよくはらみ早産も流産もなく哀れな叫び声が私たちの町にありませんように。

15 幸いなことよこのようになる民は。幸いなことよを自らの神とする民は。