「主のあわれみに感謝する心」 石原靖大(岡山ジョイフルプレイズチャーチ牧師)

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:詩篇145:1-13


 ダビデの賛歌。

1 私の神王よ私はあなたをあがめます。あなたの御名を世々限りなくほめたたえます。

2 日ごとにあなたをほめたたえあなたの御名を世々限りなく賛美します。

3 は大いなる方。大いに賛美されるべき方。その偉大さは測り知ることもできません。

4 代は代へとあなたのみわざをほめ歌いあなたの大能のわざを告げ知らせます。

5 私はあなたの主権の栄光の輝きあなたの奇しいみわざを語り伝えます。

6 人々はあなたの恐ろしいみわざの力を告げ私はあなたの偉大さを語ります。

7 人々はあなたの豊かないつくしみの思い出をあふれるばかりに語りあなたの義を高らかに歌います。

8 は情け深くあわれみ深く怒るのに遅く恵みに富んでおられます。

9 はすべてのものにいつくしみ深くそのあわれみは造られたすべてのものの上にあります。

10 よあなたが造られたすべてのものはあなたに感謝しあなたにある敬虔な者たちはあなたをほめたたえます。

11 彼らはあなたの王国の栄光を告げあなたの大能のわざを語ります。

12 こうして人の子らに主の大能のわざと主の王国の輝かしい栄光を知らせます。

13 あなたの王国は永遠にわたる王国。あなたの統治は代々限りなく続きます。