「神様からのプレゼント」 石原宣恵(岡山ジョイフルプレイズチャーチ)

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

新約聖書:ピリピ人への手紙 2:1-11


1 ですから、キリストにあって励ましがあり、愛の慰めがあり、御霊の交わりがあり、愛情とあわれみがあるなら、

2 あなたがたは同じ思いとなり、同じ愛の心を持ち、心を合わせ、思いを一つにして、私の喜びを満たしてください。

3 何事も利己的な思いや虚栄からするのではなく、へりくだって、互いに人を自分よりすぐれた者と思いなさい。

4 それぞれ、自分のことだけでなく、ほかの人のことも顧みなさい。

5 キリスト・イエスのうちにあるこの思いを、あなたがたの間でも抱きなさい。

6 キリストは、神の御姿であられるのに、神としてのあり方を捨てられないとは考えず、

7 ご自分を空しくして、しもべの姿をとり、人間と同じようになられました。人としての姿をもって現れ、

8 自らを低くして、死にまで、それも十字架の死にまで従われました。

9 それゆえ神は、この方を高く上げて、すべての名にまさる名を与えられました。

10 それは、イエスの名によって、天にあるもの、地にあるもの、地の下にあるもののすべてが膝をかがめ、

11 すべての舌が「イエス・キリストは主です」と告白して、父なる神に栄光を帰するためです。