「神のさばきと聖別」 さとうまさこ(聖書マンガ家・清瀬キングダムチャーチ)

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:ゼパニア書 1:1~9


1 ユダの王、アモンの子ヨシヤの時代に、クシの子ゼパニヤにあったのことば。クシはゲダルヤの子、ゲダルヤはアマルヤの子、アマルヤはヒゼキヤの子である。

2 「わたしは必ず、すべてのものを大地の面から取り除く。──のことば──

3 わたしは人と獣を取り除き、空の鳥と海の魚を取り除く。悪者どもをつまずかせ、人を大地の面から断ち切る。──のことば──

4 わたしは手をユダの上に、エルサレムのすべての住民の上に伸ばす。その場所からバアルの残りを、偶像の祭司たちの名を、その祭司らとともに断つ。

5 そして、屋上で天の万象を拝む者どもを、また、に誓いを立てて礼拝しながら、ミルコムに誓いを立てる者どもを、

6 に従うことをやめた者ども、を尋ねず求めない者どもを断ち切る。」

7 口をつぐめ。である主の前で。の日は近い。はいけにえを備え、招いた者たちを聖別されたからだ。

8 「であるわたしが獣を屠る日に、わたしは首長たち、王子たち、すべて外国の服をまとった者たちを罰する。

9 その日、わたしは罰する。すべて神殿の敷居を跳び越える者、主人の家を暴虐と欺きで満たす者どもを。