「みことばに従う」 今井久美子(京都中央チャペル伝道師)

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:レビ記 7:19~27


19 また、何であれ汚れたものに触れた肉は食べてはならない。それは火で焼く。そうでない肉は、きよい人であればだれでも、その肉を食べることができる。

20 しかし、その身に汚れがあるのに、人が、に献げられた交わりのいけにえからの肉を食べるなら、その人は自分の民から断ち切られる。

21 また人が、どんな物でも汚れたもの、すなわち人の汚れや汚れた動物、またあらゆる汚れた忌むべきものに触れていながら、に献げられた交わりのいけにえの肉を食べるなら、その人は自分の民から断ち切られる。」

22 はモーセにこう告げられた。

23 「イスラエルの子らに告げよ。あなたがたは、牛であれ、羊であれ、やぎであれ、そのどの脂肪も食べてはならない。

24 動物の死骸にある脂肪や、野獣にかみ裂かれた動物の脂肪は、何に使っても差し支えない。しかし、決してそれを食べてはならない。

25 食物のささげ物としてに献げられた、動物の脂肪を食べる者はみな、自分の民から断ち切られるからである。

26 また、あなたがたは、どこに住んでいても、鳥でも動物でもその血をいっさい食べてはならない。

27 いかなる血でも、これを食べる者はみな、自分の民から断ち切られる。」