「神はあなたを覚えてる」 moTomu(愛でん 国内宣教師)

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:レビ記 7:28~38


28 はモーセにこう告げられた。

29 「イスラエルの子らに告げよ。交わりのいけにえをに献げる者は、自分の交わりのいけにえのうちから、そのささげ物をのところに持って行かなければならない。

30 その人は自分の手でへの食物のささげ物を持って行く。その脂肪を胸肉と一緒に持って行き、胸肉を奉献物としての前で揺り動かす。

31 祭司はその脂肪を祭壇の上で焼いて煙にする。その胸肉はアロンとその子らのものとなる。

32 あなたがたは、自分たちの交わりのいけにえのうちから右のもも肉を、奉納物として祭司に与えなければならない。

33 アロンの子らのうち、交わりのいけにえの血と脂肪を献げる者が、その右のもも肉を自分の受ける分とする。

34 それは、わたしが、奉献物の胸肉と奉納物のもも肉をイスラエルの子らから、その交わりのいけにえから取り、それらを祭司アロンとその子らに、イスラエルの子らから受け取るべき永遠の割り当てとして与えたからである。」

35 これは、アロンとその子らが祭司としてに仕えるようになった日に、への食物のささげ物のうちから彼らが受け取る分となった。

36 それは、イスラエルの子らから取って彼らに与えるようにと、彼らが油注がれた日にが命じられたもので、代々にわたる永遠の割り当てである。

37 以上は、全焼のささげ物、穀物のささげ物、罪のきよめのささげ物、代償のささげ物、任職のためのささげ物と交わりのいけにえについてのおしえである。

38 これは、主がシナイの荒野でイスラエルの子らに、にささげ物を献げるように命じた日に、がシナイ山でモーセに命じられたものである。