「神様に全集中」 moTomuもとむ(愛でん 国内宣教師)

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:レビ記 8:30~36


30 それから、モーセは注ぎの油と祭壇の上の血を取り、それをアロンとその装束、彼とともにいるその子らとその装束の上にかけた。こうしてアロンとその装束、彼とともにいるその子らとその装束を聖別した。

31 モーセはアロンとその子らに言った。「会見の天幕の入り口で、その肉を煮なさい。そしてそこで、それを任職のささげ物のかごの中にあるパンと一緒に食べなさい。私が、アロンとその子らはそれを食べよ、と命じたとおりに。

32 肉やパンの残りは火で焼かなければならない。

33 また、あなたがたの任職の期間が終了する日までの七日間は、会見の天幕の入り口から出てはならない。あなたがたを祭司職に任命するには七日を要するからである。

34 この日行ったように、は、あなたがたが自分のために宥めを行うように命じられた。

35 あなたがたは会見の天幕の入り口で七日の間、昼も夜もとどまり、への務めを果たさなければならない。自分たちが死ぬことのないようにするためである。私はそのように命じられたのである。」

36 アロンとその子らは、がモーセを通して命じられたことすべてを行った。