「主に従順な者となる」 石原靖大(岡山ジョイフルプレイズチャーチ)

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:民数記 9:15~23


15 幕屋が設営された日、雲が、あかしの天幕である幕屋をおおった。それは、夕方には幕屋の上にあって朝まで火のようであった。

16 いつもこのようであって、昼は雲がそれをおおい、夜は火のように見えた。

17 いつでも雲が天幕から上るときには、その後でイスラエルの子らは旅立った。また、雲がとどまるその場所で、イスラエルの子らは宿営した。

18 の命によりイスラエルの子らは旅立ち、の命により宿営した。雲が幕屋の上にとどまっている間、彼らは宿営した。

19 雲が長い間、幕屋の上にとどまるときには、イスラエルの子らはへの務めを守って、旅立たなかった。

20 また、雲がわずかの間しか幕屋の上にとどまらないことがあっても、彼らはの命により宿営し、の命により旅立った。

21 雲が夕方から朝までとどまるようなときがあっても、朝になって雲が上れば、彼らは旅立った。昼でも夜でも、雲が上れば旅立った。

22 二日でも、一月でも、あるいは一年でも、雲が幕屋の上にとどまって、去らなければ、イスラエルの子らは宿営を続けて旅立たなかった。しかし、雲が上ったときは旅立った。

23 彼らはの命により宿営し、の命により旅立った。彼らはモーセを通して示されたの命により、への務めを守った。