「あなたは愛されています」 moTomu(愛でん 国内宣教師 )

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:サムエル記第二 12:24~31


24 ダビデは妻バテ・シェバを慰め、彼女のところに入り、彼女と寝た。彼女は男の子を産み、彼はその名をソロモンと名づけた。【主】は彼を愛されたので、

25 預言者ナタンを遣わし、のために、その名をエディデヤと名づけさせた。

26 さて、ヨアブはアンモン人のラバと戦い、この王の町を攻め取った。

27 ヨアブはダビデに使者を遣わして言った。「私はラバと戦って、水の町を攻め取りました。

28 今、兵の残りの者たちを集めて、この町に対して陣を敷き、あなたがこれを攻め取ってください。私がこの町を取り、この町に私の名がつけられるといけませんから。」

29 ダビデはすべての兵を集めてラバに進んで行き、これと戦って攻め取った。

30 彼は、彼らの王の冠をその頭から奪い取った。その重さは金一タラントで、宝石がはめ込まれていた。その冠はダビデの頭に置かれた。彼は、その町から非常に多くの分捕り物を持ち去った。

31 彼はその町にいた人々を連れ出して、石のこぎりや、鉄のつるはし、鉄の斧を使う仕事に就かせ、また、連れて行って、れんが作りの仕事をさせた。ダビデはアンモン人のすべての町に対して、いつもこのようにしていた。ダビデとすべての兵はエルサレムに帰った。