「賛美の力」 石原靖大(岡山ジョイフルプレイズチャーチ牧師)

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

新約聖書:使徒の働き 16:25~34


25 真夜中ごろ、パウロとシラスは祈りつつ、神を賛美する歌を歌っていた。ほかの囚人たちはそれに聞き入っていた。

26 すると突然、大きな地震が起こり、牢獄の土台が揺れ動き、たちまち扉が全部開いて、すべての囚人の鎖が外れてしまった。

27 目を覚ました看守は、牢の扉が開いているのを見て、囚人たちが逃げてしまったものと思い、剣を抜いて自殺しようとした。

28 パウロは大声で「自害してはいけない。私たちはみなここにいる」と叫んだ。

29 看守は明かりを求めてから、牢の中に駆け込み、震えながらパウロとシラスの前にひれ伏した。

30 そして二人を外に連れ出して、「先生方。救われるためには、何をしなければなりませんか」と言った。

31 二人は言った。「主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたもあなたの家族も救われます。」

32 そして、彼と彼の家にいる者全員に、主のことばを語った。

33 看守はその夜、時を移さず二人を引き取り、打ち傷を洗った。そして、彼とその家の者全員が、すぐにバプテスマを受けた。

34 それから二人を家に案内して、食事のもてなしをし、神を信じたことを全家族とともに心から喜んだ。