「主が求めておられること」 越路麻理子(愛でん スタッフ)

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:申命記 10:12~22


12 イスラエルよ。今、あなたの神、が、あなたに求めておられることは何か。それは、ただあなたの神、を恐れ、主のすべての道に歩み、主を愛し、心を尽くし、いのちを尽くしてあなたの神、に仕え、

13 あなたの幸せのために私が今日あなたに命じる、の命令と掟を守ることである。

14 見よ。天と、もろもろの天の天、地とそこにあるすべてのものは、あなたの神、のものである。

15 はただあなたの父祖たちを慕って、彼らを愛された。そのため彼らの後の子孫であるあなたがたを、あらゆる民の中から選ばれた。今日のとおりである。

16 あなたがたは心の包皮に割礼を施しなさい。もう、うなじを固くする者であってはならない。

17 あなたがたの神、は神の神、主の主、偉大で力があり、恐ろしい神。えこひいきをせず、賄賂を取らず、

18 みなしごや、やもめのためにさばきを行い、寄留者を愛して、これに食物と衣服を与えられる。

19 あなたがたは寄留者を愛しなさい。あなたがたもエジプトの地で寄留の民だったからである。

20 あなたの神、を恐れ、主に仕えなさい。主にすがり、御名によって誓いなさい。

21 この方こそあなたの賛美、この方こそあなたの神であって、あなたが自分の目で見たこれらの大いなる恐るべきことを、あなたのために行われた方である。

22 あなたの父祖たちは七十人でエジプトへ下ったが、今や、あなたの神、はあなたを空の星のように多くされた。