「いやしのために祈ろう」 moTomu

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

新約聖書:マタイの福音書 12:9~21


12:9 イエスはそこを去って、会堂に入られた。

12:10 そこに片手のなえた人がいた。そこで彼らはイエスに質問して「安息日にいやすのは正しいことでしょうか」と言った。イエスを訴えるためであった。

12:11 イエスは彼らに言われた。「あなたがたのうち、だれかが一匹の羊を持っていて、もしその羊が安息日に穴に落ちたら、それを引き上げてやらないでしょうか。

12:12 人間は羊より、はるかに値うちのあるものでしょう。それなら、安息日に良いことをすることは、正しいのです。」

12:13 それから、イエスはその人に、「手を伸ばしなさい」と言われた。彼が手を伸ばすと、手は直って、もう一方の手と同じようになった。

12:14 パリサイ人は出て行って、どのようにしてイエスを滅ぼそうかと相談した。

12:15 イエスはそれを知って、そこを立ち去られた。すると多くの人がついて来たので、彼らをみないやし、

12:16 そして、ご自分のことを人々に知らせないようにと、彼らを戒められた。

12:17 これは、預言者イザヤを通して言われた事が成就するためであった。

12:18 「これぞ、わたしの選んだわたしのしもべ、わたしの心の喜ぶわたしの愛する者。わたしは彼の上にわたしの霊を置き、彼は異邦人に公義を宣べる。

12:19 争うこともなく、叫ぶこともせず、大路でその声を聞く者もない。

12:20 彼はいたんだ葦を折ることもなく、くすぶる燈心を消すこともない、公義を勝利に導くまでは。

12:21 異邦人は彼の名に望みをかける。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です