「最大の治療薬」 L.i.C

スティーブン・ポストという名の青年がいました。
彼の祖母が、アルツハイマー病で亡くなりました。
おばあさんをとても愛していた青年は、後に医者となり、アルツハイマー病について研究するようになりました。

アルツハイマー病は、全てのことを忘れてしまうという恐ろしい病気です。
しかし研究を進めながら、深く悟ったことがありました。
それは、最大の治療薬とは患者の家族の「与える愛」であったからです。

そこで彼は「与える愛」の効果を研究する研究所を設立し、「愛は受け取る人だけではなく、与える人にさらに大きな益をもたらす」という研究結果を発表しました。
彼はこう言います。
「心臓病を予防するアスピリンの効果はよく知られています。しかし最近、研究により、アスピリンよりも2倍も効果のある良薬を見つけました。それは『愛』という治療薬です。愛をカプセルに入れて売ることさえできたら、製薬会社は『画期的な新薬が発売された』と広告したはずです」

「与えなさい。そうすれば、自分も与えられます。人々は量りをよくして、押しつけ、揺すり入れ、あふれるまでにして、ふところに入れてくれるでしょう。あなたがたは、人を量る量りで、自分も量り返してもらうからです」(聖書/ルカ6:38)

自分にはなかなかそんなが愛がないと思っても大丈夫。
聖書には「愛は神から出ているのです」(第一ヨハネ4:7)とあります。

今日、神様からたくさんの愛を受け取って、誰かに愛を与えましょう。

□■□■□■□■□■□
【まことの喜び】1,620円
◆まことの喜びとは「世の中の基準に従って生きる人生ではなく、ただ神様だけを信頼しながら神様が喜ばれる人生を生きることこそが、まことの喜びを味わう人生」であり、「苦難と逆境さえも神様と共に歩むなら、また別のチャンスとなるから絶望する必要などない」のです。

ケイタイ→http://saiwainahito.com/cgi/m_goods_detail.cgi?CategoryID=120&GoodsID=943
PC→hhttp://www.saiwainahito.com/29_943.html
デンワ→029-864-8031

□■□■□■□■□■□
★携帯ディボの輪を広げよう★
お友だちに転送してください♪(^-^)

【携帯ディボーションL.i.C】
↓ケイタイメールへ登録(空メール送信)↓
a7000059527@mobile.mag2.com
↓PCメールへ登録↓
http://www.mag2.com/m/M0059527.html
■□■□■□■□■□■
◇このみことばは、皆様の支援によって発信しております。

サポート


__

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です