【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2017.03.01.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

新約聖書:マルコの福音書 10:1 〜 12

1 イエスは、そこを立って、ユダヤ地方とヨルダンの向こうに行かれた。すると、群衆がまたもみもとに集まって来たの
で、またいつものように彼らを教えられた。

2 すると、パリサイ人たちがみもとにやって来て、夫が妻を離別することは許されるかどうかと質問した。イエスをためそうとしたのである。

3 イエスは答えて言われた。「モーセはあなたがたに、何と命じていますか。」

4 彼らは言った。「モーセは、離婚状を書いて妻を離別することを許しました。」

5 イエスは言われた。「モーセは、あなたがたの心がかたくななので、この命令をあなたがたに書いたのです。

6 しかし、創造の初めから、神は、人を男と女に造られたのです。

7 それゆえ、人はその父と母を離れ、

8 ふたりは一体となるのです。それで、もはやふたりではなく、ひとりなのです。

9 こういうわけで、人は、神が結び合わせたものを引き離してはなりません。」

10 家に戻った弟子たちが、この問題についてイエスに尋ねた。

11 そこで、イエスは彼らに言われた。「だれでも、妻を離別して別の女を妻にするなら、前の妻に対して姦淫を犯すのです。

12 妻も、夫を離別して別の男にとつぐなら、姦淫を犯しているのです。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です