【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2017.09.05.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所:創世記 2:4 〜 17

4 これは天と地が創造されたときの経緯である。神である主が地と天を造られたとき、

5 地には、まだ一本の野の灌木もなく、まだ一本の野の草も芽を出していなかった。それは、神である主が地上に雨を降らせず、土地を耕す人もいなかったからである。

6 ただ、水が地から湧き出て、土地の全面を潤していた。

7 神である主は土地のちりで人を形造り、その鼻にいのちの息を吹き込まれた。そこで人は生きものとなった。

8 神である主は東の方エデンに園を設け、そこに主の形造った人を置かれた。

9 神である主は、その土地から、見るからに好ましく食べるのに良いすべての木を生えさせた。園の中央には、いのちの木、それから善悪の知識の木を生えさせた。

10 一つの川が、この園を潤すため、エデンから出ており、そこから分かれて、四つの源となっていた。

11 第一のものの名はピション。それはハビラの全土を巡って流れる。そこには金があった。

12 その地の金は、良質で、また、そこにはベドラハとしまめのうもあった。

13 第二の川の名はギホン。それはクシュの全土を巡って流れる。

14 第三の川の名はティグリス。それはアシュルの東を流れる。第四の川、それはユーフラテスである。

15 神である主は人を取り、エデンの園に置き、そこを耕させ、またそこを守らせた。

16 神である主は人に命じて仰せられた。「あなたは、園のどの木からでも思いのまま食べてよい。

17 しかし、善悪の知識の木からは取って食べてはならない。それを取って食べるとき、あなたは必ず死ぬ。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です