【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2017.09.14.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所:創世記 6:1 〜 12

1 さて、人が地上にふえ始め、彼らに娘たちが生まれたとき、

2 神の子らは、人の娘たちが、いかにも美しいのを見て、その中から好きな者を選んで、自分たちの妻とした。

3 そこで、主は、「わたしの霊は、永久には人のうちにとどまらないであろう。それは人が肉にすぎないからだ。それで人の齢は、百二十年にしよう」と仰せられた。

4 神の子らが、人の娘たちのところに入り、彼らに子どもができたころ、またその後にも、ネフィリムが地上にいた。これらは、昔の勇士であり、名のある者たちであった。

6 それで主は、地上に人を造ったことを悔やみ、心を痛められた。

7 そして主は仰せられた。「わたしが創造した人を地の面から消し去ろう。人をはじめ、家畜やはうもの、空の鳥に至るまで。わたしは、これらを造ったことを残念に思うからだ。」

8 しかし、ノアは、主の心にかなっていた。

9 これはノアの歴史である。ノアは、正しい人であって、その時代にあっても、全き人であった。ノアは神とともに歩んだ。

10 ノアは三人の息子、セム、ハム、ヤペテを生んだ。

11 地は、神の前に堕落し、地は、暴虐で満ちていた。

12 神が地をご覧になると、実に、それは、堕落していた。すべての肉なるものが、地上でその道を乱していたからである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です