【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2017.09.26.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所:創世記 11:10 〜 32

10 これはセムの歴史である。セムは百歳のとき、すなわち大洪水の二年後にアルパクシャデを生んだ。

11 セムはアルパクシャデを生んで後、五百年生き、息子、娘たちを生んだ。

12 アルパクシャデは三十五年生きて、シェラフを生んだ。

13 アルパクシャデはシェラフを生んで後、四百三年生き、息子、娘たちを生んだ。

14 シェラフは三十年生きて、エベルを生んだ。

15 シェラフはエベルを生んで後、四百三年生き、息子、娘たちを生んだ。

16 エベルは三十四年生きて、ペレグを生んだ。

17 エベルはペレグを生んで後、四百三十年生き、息子、娘たちを生んだ。

18 ペレグは三十年生きて、レウを生んだ。

19 ペレグはレウを生んで後、二百九年生き、息子、娘たちを生んだ。

20 レウは三十二年生きて、セルグを生んだ。

21 レウはセルグを生んで後、二百七年生き、息子、娘たちを生んだ。

22 セルグは三十年生きて、ナホルを生んだ。

23 セルグはナホルを生んで後、二百年生き、息子、娘たちを生んだ。

24 ナホルは二十九年生きて、テラを生んだ。

25 ナホルはテラを生んで後、百十九年生き、息子、娘たちを生んだ。

26 テラは七十年生きて、アブラムとナホルとハランを生んだ。

27 これはテラの歴史である。テラはアブラム、ナホル、ハランを生み、ハランはロトを生んだ。

28 ハランはその父テラの存命中、彼の生まれ故郷であるカルデヤ人のウルで死んだ。

29 アブラムとナホルは妻をめとった。アブラムの妻の名はサライであった。ナホルの妻の名はミルカといって、ハランの娘であった。ハランはミルカの父で、またイスカの父であった。

30 サライは不妊の女で、子どもがなかった。

31 テラは、その息子アブラムと、ハランの子で自分の孫のロトと、息子のアブラムの妻である嫁のサライとを伴い、彼らはカナンの地に行くために、カルデヤ人のウルからいっしょに出かけた。しかし、彼らはハランまで来て、そこに住みついた。

32 テラの一生は二百五年であった。テラはハランで死んだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です