【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2018.02.02.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所:ヨハネの福音書 6:14 〜 21

14 人々は、イエスのなさったしるしを見て、「まことに、この方こそ、世に来られるはずの預言者だ」と言った。

15 そこで、イエスは、人々が自分を王とするために、むりやりに連れて行こうとしているのを知って、ただひとり、また山に退かれた。

16 夕方になって、弟子たちは湖畔に降りて行った。

17 そして、舟に乗り込み、カペナウムのほうへ湖を渡っていた。すでに暗くなっていたが、イエスはまだ彼らのところに来ておられなかった。

18 湖は吹きまくる強風に荒れ始めた。

19 こうして、四、五キロメートルほどこぎ出したころ、彼らは、イエスが湖の上を歩いて舟に近づいて来られるのを見て、恐れた。

20 しかし、イエスは彼らに言われた。「わたしだ。恐れることはない。」

21 それで彼らは、イエスを喜んで舟に迎えた。舟はほどなく目的の地に着いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です